ふくやくセミナー
ふくやくセミナー

セミナー情報

セミナー種別

第64回 認定薬剤師セミナー

認定薬剤師単位

単位発行あり(1単位発行)

開催日
2020年08月29日(土)
開催時間
15:00~16:30
科目
演題
薬剤師のための『Anger Management-怒りのコントロール』
講師
サンド株式会社 医薬品事業本部 教育チーム
マネージャー 岩田 純 先生
開催場所
リファレンス駅東ビル 貸会議室V-1(144名収容)
交通
(福岡市博多区博多駅東1丁目16-14 リファレンス駅東ビル5F)
*JR博多駅より徒歩約4分
*地下鉄博多駅 筑紫口改札口より徒歩約4分
講演内容
薬剤師のための『Anger Management-怒りのコントロール』
~突発的な「怒り」への対応、「怒り」の正体、「怒り」を向けるべき対象への理解を深め、 「怒り」の感情をコントロールする技術を学ぶ 

今回は「怒りのコントロール」をテーマにした研修会です。
講師の岩田先生は、ユニクロ勤務時代にイギリスのユニクロ事業の立て直しや、アメリカでの事業立ち上げを経験された異色の経歴をお持ちです。医療機関での研修も数多く実施しておられます。日常生活や日々の業務に役立てていただける内容です。是非お気軽にご参加ください。    

対象
薬剤師
定員
50名
参加費
1,500円
参加申込締切日
2020年8月26日(水)
セミナー番号
2020082901
備考
研修会承認番号:G01-2020-L-51339

当セミナーでは、新型コロナウイルス(COVID-19)感染症対策のガイドラインを策定し、参加者の皆様、講師、スタッフの感染リスクをできる限り抑えるため、下記ガイドラインに沿ってセミナーを実施いたします。
 
<6つの感染防止対策>
 1.受講者定員を通常から半減させ、受講者間の距離を確保
 2.講師・受講者ともに、マスクの着用を必須とする
 3.常時ドアや窓を開放し、送風または冷房運転により換気
 4.手が触れる箇所を中心に、会場内をアルコール消毒
 5.来場時、昼休憩後の手指用アルコールの徹底
 
また、セミナー参加に際し以下のご協力をお願いしております。参加にあたってご留意下さい。
 
1 受講当日の体調をご確認の上、お越しいただきますようお願いいたします。
発熱等の風邪症状がみられる場合は受講を見合わせて下さい。(状況によっては参加をお断りすることがあります。)受講中に体調の変化を感じられた場合は、無理をなさらずに早めにお申し出ください。
 
2 受講にあたっては、うがい、手洗い、マスクの着用・手指の消毒・咳エチケットの励行など感染症予防対策にご協力下さい。マスクがない方は参加できませんのであらかじめご了承ください。
なお、マスクは、当協会でのご用意はありませんのでご注意ください。
 
3 換気実施に伴う寒暖対策について
研修会場では、機械換気を行っておりますが状況により講演中等に窓等を開放し自然換気を行う場合があります。
そのため、冷暖房効果が損なわれることがありますので、暑さ寒さ対策を十分にお願いします。
 
4 離間距離の確保について
受講者数を制限して可能な限り受講者の離間距離を確保しています。研修中の時間以外についても一定の距離を保つようお願いします。
  
 
※受講者の感染が確認された場合の保健当局への情報提供について
 万一、受講者の感染が確認された場合で、保健当局において、他の受講者が濃厚接触者に該当すると判断された場合、受講者の連絡先等の情報提供が要請される場合があります。
 公益性の観点から、このような要請があった場合は、保健当局等に対して必要な情報提供をさせていただくことがありますので、あらかじめご了承下さい。
 
写真
このセミナーは受付終了しました。